ブログ

寒い日には?

2021/12/23

投稿者:山本(やまもと)

n_suki070.png

こんにちは(*‘∀‘)

業務の山本です(≧▽≦)

25日のクリスマスの夜から冬将軍が西日本周りにも襲来する予想です。

師走としては記録的に強い寒気が長く続くようです(>_<)

皆さまもあったかくして、体調にお気を付けください。


寒さが苦手な私はブルブル震える日が続くと思うと、早速寒さ対策しなくては!!

カイロは必需品ですね(*'▽')

何かあったかい物でも食べて暖まろうと思います(≧▽≦)

前回に引き続き、鍋のお話にお付き合いください。

皆様、何鍋?がお好きでしょうか?

本当に種類が増えましたね。画像はすき焼きにしました。

おでん、水炊き、キムチ鍋、トマト鍋、カレー鍋、もつ鍋、ホルモン鍋、寄せ鍋、ちゃんこ鍋、火鍋、ごま豆乳鍋等本当に色々ありますね。


TVで有名料理人の方も美味しいと太鼓判の鍋の素を調べてみました。→私も拝見しました!(^^)!

まずはミツカン編、第三位まで発表します。

第一位・・・ごま豆乳鍋つゆ

第二位・・・キムチ鍋つゆ

第三位・・・寄せ鍋つゆ


次はモランボン編

第一位・・・熟成濃厚キムチチゲスープ

第二位・・・悪魔の肉鍋用スープ

第三位・・・白菜鍋用スープ鶏がら白湯しお味

モランボン八位の牛テール白湯鍋用スープも最後にご飯を入れてクッパにしても美味しそうでした。

第二位の悪魔の肉鍋が個人的に気になります。

どれも本当に美味しそうでした。私も色々お気に入りを探したいと思います。(*'▽')


他にもエバラさんや他のメーカーさんも調べて試してみます(笑)

皆さんもあったかくしてほっかほかの鍋で温まりましょう(≧▽≦)

本日もブログご覧頂きありがとうございました(*'▽')



記事一覧に戻る