ブログ

鉄板が溶けるほどお好み焼きたい(広〇香美 風)

2021/12/17

投稿者:廣田(ひろた)

n_shin1.png

いつもお世話になっております!

Honda Cars 淡路 桑間店の廣田です!


先日、後輩の中山氏と話していたときに、中山氏からこんなお言葉が。

『ヒロタさん、最近外食してないんすか?ヒロタさんのブログ、楽しみにしてるんですけど頻度減ってるから…』


え、やだ、そんな風に言われたら、眼球から汗が、流れちゃう、じゃない…!


ということで、調子に乗って当番日でもないのにアップです!笑

shin1

先日、『白亜紀のアキです』で毎度おなじみ?妻の亜紀ちゃんとお好み焼きを食べに行ってきました★

第一波はネギ焼き、焼きそば、たこ焼きから!

ちなみにこれ、「昼メシ」です(え?生ビール?)


どのメニューも美味そー♪(亜紀ちゃんの頭も併せてお楽しみ下さい)

shin2


美味すぎて思わず追加オーダー!

shin3

そばめしとチーズたこ焼き!

もう一回いらんこと言いますけど、これ「昼メシ」です(え?生ビール?しかも大ジョッキで3杯目?)


今回お邪魔しましたのは、志筑にある『新ちゃん』さん!

テレビの企画(充電させて下さいのやつ)で、出川てっちゃん&エガちゃんが訪れていたお店としても有名です!

サインも飾ってありましたが、まさかの撮影を失念!(大ジョッキ3杯の影響)


「妻とお好み焼きとか何か新鮮だな~」と思い、

「一緒にお好み焼き来たのって、いつぶりだっけ?」と尋ねると、

『ないよ、初めて』と妻。


「え?」と私が絶句していると、

『マコとの外食は、ラーメンとカレーばっかやで』と妻。


妻との出会いの日からの約6年間が脳内を駆け巡りましたが、

確かに鉄板を挟んで食事をした記憶が…無い…!

ほろ酔いの虚ろな目で、思わず新ちゃんさんの天井を仰ぎ見たヒロタ。

妻よ…近いうちに…更科のそばに…ご案内いたします…!


記事一覧に戻る