ブログ

2年ぶりのマス釣りです。

2021/12/05

投稿者:清水(しみず)

n_akutagawakouyou.png

桑間店 店長清水です。


いつも大変お世話になっております。


先日清水家総出で久しぶりにマス釣りに行ってきました。


私、家内、長女、旦那、孫、長男、長男の彼女、次男、次男の彼女、デビル楓ちゃん。


彼女まで入れて書き出してみると賑やか大家族ですね♪


いつも遊ばせてもらっている芥川管理釣り場に行ってきました。




akutagawa2




紅葉を楽しみながら川のせせらぎを聞きながら釣りを楽しんで来ました♪


前日の雨が影響し濁りが酷く魚が見えませんがスプーンを巻いてくると反応がバンバンありました。


子供たちも竿を振り彼女と仲良く楽しんでいます♪


驚いたのがデビル楓ちゃん・・・何度か練習すると・・・一人で上手にキャストしてるじゃないですか!!!


木に引っ掛けたりするんですがスプーンを無くすことなく無事2匹キャッチしていました(*^^)v


一通り釣りを楽しんだらお腹が空き持参したカップ麺をズルズル食していました。







物足りない次男坊は釣ったばかりのマスを私のナイフを上手に使ってお腹を出して串焼きにしています。





akutagawa1





長女の旦那がなかなか釣れず・・・暗くなるまでやり続けてなんとか1匹キャッチ!それで終了・・・真っ暗な中、片づけをし帰宅。


翌日は釣った魚のお腹を出しみんなで塩焼きを楽しみました。


1匹私が釣った今日1の大きな魚はお気に入りのMY出刃包丁でお刺身にしていただきました。




akutagawa3






翌日・・・


私「楓ちゃん上手に投げとったなぁ~!凄いなぁ!」


楓ちゃん「うん!でも、もうちょっと良い竿とリールが欲しいねん!」


私「・・・う・・・うん・・・」


父親譲りと前向きに考えるしかないですね・・・

記事一覧に戻る