ブログ

緊急事態宣言前の帰省。

2021/08/05

投稿者:清水(しみず)

n_TAMAMUSHI.png

桑間店 店長清水です。


先日、百箇日法要と納骨で地元高槻に帰っていました。


この暑いさなかですので法事は朝一番にするので前日からの前乗りで。


お寺さんに到着し墓地の階段を「はぁはぁ・・・」登っていると目の前にタマムシが!!!


お坊さんが清水家の墓の前にスタンバイする前に「しゃ!写真!」と無我夢中で数枚パシャリ!




TAMAMUSHIhane




美しい!!!!( *´艸`)


子供のころから大好きなタマムシと久しぶりのご対面。


これだけ綺麗に派手な昆虫なのに生態系は未だ不明な点が多いそうです。


そして翌日、家内と次男坊が専門学校のオープンスクールでお出かけするのでJR駅前まで送り・・・


私は以前から目を付けていた 「あす流」 で朝食ラーメンを♪


こちらのラーメン屋さんは朝の8時~13時までしかやっておらずしかも超行列のできるお店。


2人を送ったのが9:50・・・「行列ができてたら大人しく帰ろう」と思って店の前を通るとNo 行列!


テンション上がりました♪


そして土曜日限定の「海老醤油ラーメン」を美味しくいただきました(`・ω・´)



asuryuu





以前は通常営業していたそうですが諸事情によりお店を休業。


しかし復活の声も多くそれならば!と朝ラーメンで勝負に出たそうです。


開店8時前から行列ができるほど多くのファンがおられるラーメン屋さん!機会があれば行ってみてください(^o^)/

記事一覧に戻る