ブログ

法事と期日前と私

2021/07/23

投稿者:廣田(ひろた)

n_tendon.png

いつもお世話になっております!

Honda Cars 淡路 桑間店の廣田です!


皆さん、4連休はいかがお過ごしですかー!?

ヒロタはもちろん…4日ともお仕事でーす♪(ありがたいお話です、いやほんとに)


本日は4月に発売された新型「ヴェゼル e:HEV」、ヒロタ第一号のご納車でした!

ご満足頂けたかしら…とそわそわしながらも、

しかしご納車後にいつも体験させて頂いている何ともいえない充実感に包まれながら、

今回のブログを作成しております…!



さて先週のお休みは、祖父の17回忌の法要がありました!

参列者は私の祖母と両親、妻と私の5名のみというこじんまりとしたものでしたが、

しっかりと故人を偲んで参りましたよー!


じいさん、あっちの世界でも日本酒片手に「青い山脈」熱唱してるんかなぁ…(じんわり涙目)



で、法事と言えば家族で食事!

法事の食事といえば…「きとら」だーーー!!!

メニューの豊富さもさることながら、大人数に対応できる個室、しかも掘りごたつは有難いですよねー!


「白亜紀のアキです」で毎度おなじみ?、妻の亜紀ちゃんは、

『握り寿司御膳』的なやつをチョイス!

nigirigozen

きとらと言えば、超ボリュームで有名ですよね!

そしてボリュームだけでなく、もちろんお味もサイコー!!!

(ちなみに玉子のお寿司、譲ってもらいました笑)



亜紀ちゃんだけでなく祖母も両親も、なんちゃら御膳的なやつをオーダーしてまして、

私も初めはそうしようと思ってたんですよ!

何なら2,500円ぐらいする「特上いくら丼」とか食べちゃおうと思ってたんですよ!


けど…土壇場になって…ビビっちゃったんです。

2,500円もするいくら丼を食べようとしている自分に。

祖母も両親も「好きなもん食べな」ってもちろん言ってくれましたけど…何か…ねぇ?

(ドラ息子、突然の改心。しかし自腹で食べるという選択肢は無い)


ということで迷いに迷って私がオーダーしたのはコチラ!

tendon

『天丼 うどんセット』ーーー★

悲しいけど俺…こんなときも「ラーメンとカレーと丼の人」なのよね…。


それにしても単品からプラス約100円できつねうどん付きにできるとか、

コスパ良すぎですよねぇ…!


家族のなんちゃら御膳からお裾分けをもらいつつ、

自分の天丼うどんセットも食し、

そして生ビール(大)を3杯!!!(法事といえば、昼からの酒、ですよね?笑)


北斗の拳に出てくるハート様ばりの、はち切れお腹になった休日なのでした!



その翌日は亜紀ちゃんと一緒に県知事選の期日前投票のために市役所へ!

kijitumae

市役所入口で投票所の看板を撮影するのは、流石に恥ずかしかったですねぇ…笑

亜紀ちゃんはまぁまぁ離れた場所からそんな旦那の様子を眺めていらっしゃいました…!


兵庫県は20年ぶりのトップの交代!

この選挙を期に、兵庫に新しい風が吹くことを期待しています!

もちろんトップの手腕にばかり期待するのではなく、

私も一市民として色々なことに「当事者意識」をもって向き合っていかんとなぁと、

気持ちを新たにしております★


記事一覧に戻る