ブログ

我が家の恒例行事(^o^)

2021/01/16

投稿者:北口(きたぐち)

952-52 (2).png

  明けましておめでとうございますヽ(^o^)丿 サービスフロントの北口です。


  昨年はいろいろとお世話になりました。本年も宜しくお願い致します。m(_ _)m

  

  さて、表題にもありますように、我が家のお正月の恒例行事を紹介します(*^_^*)


  1月1日に先山にある千光寺に歩いて登っています!!


  家族が出来て長男が小学生になり、何かお正月の恒例行事を作ろうと思っていたところ


  閃いたのが『子供を鍛えるのに先山に登ろう』と思いつきました!!


  私も小学生の時には、お正月に家族と歩いて登っていました。


  子供にしてみれば最悪の行事に思えますが、いざ登ってみると楽しかったみたいで


  嫌とも言わず登っています。 


952-51

  途中、急な勾配や、木が倒れている所もあり、登るのが大変です(T_T)

952-50


  やっとのことで山頂にある本堂まで登ることが出来ました。(-_-;)


952-52 (2)


  お参りも済み、本堂までの途中にお餅を焼くところがあり、そこでお餅(持参)を焼いて食べて帰ります。


952-53


  これが我が家の恒例行事です!! 皆さんも、先山登山いかがですか!?


  登山をして食べるお餅(あんこ入り)は、最高に美味しいですよ(^_-)-☆


  下内膳郵便局から登って行く道は、きちんと整備されており、歩きやすいですよ!!


  上級者の方は、上内膳から登るルートがお勧めです!!


  以上、北口家の恒例行事の紹介でした(^o^)丿


  ではまた、次回のブログで!!



記事一覧に戻る