ブログ

HONDA Beach Clean 活動!!

2019/05/31

2590.png

はじめまして今年4月に入社しました横内です(^^)

まず始めに簡単に自己紹介させて頂きます(*゚▽゚)ノ


出身 南あわじ市


年齢 25歳


職 音響オペレーター


趣味 釣り、スノーボード、アウトドア、日曜大工DIY、動画撮影・編集、大道芸


今は総合受付で受付やお茶出しなどをしながら営業になるため猛勉強中です!


ご来店の際は声をかけて頂けると幸いです( ´ ▽ ` )ノ


本日は5月30日に大浜海水浴場で行われましたHONDAビーチクリーンについて報告したいと思います。


ホンダビーチクリーンとは「素足で歩ける砂浜を次世代へ」をテーマに日本全国の砂浜で行われているホンダ主催の清掃活動のことです。

大浜海水浴場に今回は兵庫県下にあるホンダカーズからたくさんの人が集まりました。

また一般の方、近隣の幼稚園児も集まり、大勢での清掃活動になりました。



この清掃活動に私横内も参加してきました!!



天候にも恵まれ、風も程よく吹いていたので、とても活動しやすい環境で気持ちよく清掃活動が出来ましたヽ(*^^*)ノ


HONDAビーチクリーン!!ただのゴミ拾いではないんです。

ホンダの技術を活かし、どのような地形でも走行できる「ATV」と呼ばれるバギーのような乗り物を使います。

バギーでサンドクリーナーとよばれる器具を牽引する事によって効率的にゴミを集めることが出来るのです。

6410

6410

↑サンドクリーナー


この活動を通して全国の砂浜がもっときれいになってテーマでもある素足で歩ける砂浜が少しでも増えていけばいいなと思いました。


これからも微力ながら戦力になれればと思います\(^^)/


本日は横内がビーチクリーン活動について報告させて頂きました!!

これからどうぞよろしくお願いします!!(*^▽^)/


ps清掃活動に一生懸命だった為、活動中の写真はありません(笑)

記事一覧に戻る