ブログ

由良の中心で「あぁ…美味い…」と唸る

2020/07/31

投稿者:廣田(ひろた)

丸福・肉.png

いつもお世話になっております!

Honda Cars 淡路 桑間店 の廣田です★


先日、実家に帰ったときに父親と母親が一言。

「ふるさと応援券、ありがたいけど外食とか最近せんからなぁ…」


せっかくの応援券、使わない手は無い!

ということで妻と父と母と四人で、

洲本市は由良にある焼肉の名店、「しらさぎの宿 丸福」さんに行って参りました♪


結婚してからめっきり回数が減った外食…。

そして両親と外食行くとか何年ぶりやねん…。


ふるさと応援券は、家族の絆も強くしてくれました(←いいこと言った笑)


焼肉屋さんといえばメインの肉の前にまずはこれ!

生ビールとキムチだーーー!!!

maruhuku_beer

生ビールはもちろん大サイズ、

キムチも3種盛りってあたりが嬉しかったです★


そして…きました…メインの…お肉だーーー!!!

maruhuku_niku

丸福さんといえば、これですよね!

木に乗ってくるお肉たち!!!


タン塩は外せないとして、

残りはメニューの一番高額なものから順番にチョイス!!!

両親の財布をアテにして、

ここぞとばかりにいいお肉をむさぼろうという、

ドラ息子ヒロタでございます笑


どのお肉も本当に美味しかったですねー♪

異常にアゴと歯が脆弱なヒロタの父なのですが、

その父が「ワシでも噛み切れるわー」って感動してました笑


存分にお肉を堪能した後は、

〆に肉巻きおにぎりとみそ汁(と、まだまだ飲むよ生ビール大)を頂きました!

maruhuku_misoshiru

「満腹なんて、ならなければいいのに…」

本気でそんなことを考えてしまうほどの、美味!美味!!美味!!!


本当に久しぶりの家族での外食。

楽しい時間を過ごさせて頂きました…!!!


何だか外食に目覚めた様子の両親。

次は何故か「回転寿司が食べたい」って言い出してまして、

近々はま寿司に連れて行ってあげたいなと考えているヒロタなのでした★



さいごに。

今回のタイトルに関連した小噺を1つ。


今回のタイトル、

お気付きの方も多いと思うのですがもちろん「セカチュー」のパロディです。

そのヒロインが「広瀬 亜紀」っていうのは有名な話ですよね(多分、世代の方にとっては)


で、それがどうしたのって話なのですが…。

私の妻、亜紀ちゃんっていうんですが、旧姓が柳瀬(やなせ)っていいまして、

「柳瀬 亜紀」だったんですよ。


前出のセカチューヒロイン、広瀬 亜紀と一文字違いということで、

中学生の頃は周囲からかなりイジられたそうで。

(しかも広瀬 亜紀と同じく陸上部だったというオマケつき)


で、私と結婚して広瀬 亜紀の呪縛からようやく開放されると思ったら、

次は「広田 亜紀」になっちゃったわけですよ。

また一文字違い…それとともに旧姓と併せたらもはや広瀬 亜紀…。


ウチの亜紀ちゃんは生涯「セカチュー」からは逃れられないようです笑

(逃れられないのは名前だけにして、身体はずっと健康でいて欲しいですけどね、いやほんとに)


ちなみに亜紀ちゃんは電話等で自分の名前の漢字を説明するとき、

「白亜紀のアキです」ってガチで言うそうな(これもセカチューご存じの方にはおなじみのやつかと笑)



お肉の話からえらい脱線しました。

そして後半、やたら語尾に「笑」が多く私自身が苦笑い。

しかし修正はせずこのままアップします!笑



早いもので8月に突入!

今月も駆け抜けて参ります!!!

暑い日が続きますが、皆様もどうぞご自愛下さいませ…♪


記事一覧に戻る