ブログ

私の趣味(養魚場)(笑)

2020/07/11

投稿者:北口(きたぐち)

1593333245566.png


こんにちは! サービスフロントの北口です。


今日は私の趣味についてお話しします。(^O^)/


かれこれ何年前になるか忘れましたが当店のブログで初めて書いたのが私の趣味の金魚


飼育でした!!金魚と言っても色んな種類がありまして、私が飼っているのはランチュウと土佐金です。


あとメダカも飼っています! では、自慢の飼育場所の紹介をします。ヽ(^o^)丿

952-20

屋根付きで快適です。ブクブクは浄化槽用のブロアポンプを使ってエアーを供給しています。


この下の金魚がランチュウです!! 

952-21

こちらの金魚が土佐金です。尾びれが特徴的な金魚です!

952-22

このメダカが黒ラメ幹之です。背中にラメが入っている種類です。

952-23

この下のメダカがオロチです。真っ黒なメダカです。白い入れ物に入れると映えます!!

952-24

この下が紅帝メダカです。赤色が強いメダカです。

952-25

これが幹之メダカです。キラキラしていてキレイです!

952-26

私はランチュウ、メダカの繁殖もしていて、毎年、春から夏にかけて大忙しです(-_-;


仕事よりも忙しく体力がいります。長期休暇ほしいぐらいです((+_+)) こんな事、言ってたら社長に怒られる~(^O^)/


で、繁殖は春先で、こんな感じで池の中にポンポンを作って入れるだけです。

952-27

産卵が終わると下の画像みたいに卵を産み付けます。よく見ると目があるのわかりますか!?

952-28

ここから5日たつと生まれます(*^_^*)底の方に見えてるのが稚魚(針子)です。3日ぐらいで泳ぎだします。

952-29

泳ぎだしたら餌やりが始まります。これがまた大変なんです。多分やったことがある人しかわからないと思います。(>_<)

952-31

これが約1ヶ月後の状態です。2cmぐらいです。

952-32

毎日、見ていると成長がわからないので、たまにこうやって見直すと成長が感じられます(*^_^*)


この中から10匹ぐらいを残す予定です。残りはフリマや、欲しい人にお安く売ります!!ランチュウ、メダカ


ただいま当店で分譲中です!欲しい方はサービスフロントの北口まで声かけてください!!

お安くしときます!!


では、また次のブログで(*^_^*)



記事一覧に戻る