ブログ

満開になるころには・・・・

2020/07/10

投稿者:満永(みつなが)

IMG_1671.png

こんにちは 自称 「イキメン」 の

満永です。

「イキメン」 って知っていました?

「イケメン」 でも 「イクメン」 でも

ありません。

チイキ(地域)での活動を楽しむ

メンズ(パパ)で

「イキメン」 らしいです。


私の住んでいる地域では たくさんの

「イキメン」が住みついており、

常に子供たちがワクワクできる事を

考えて色々と活動をしています。

951-3IMG_0614

特に好評だったのが、

このウォータースライダーですね。

2年連続やっていましたが、

残念ながら今年はコロナウイルスの影響で

断念しました。


そんな中でも、子供たちが楽しめる

コトという事で、

951-IMG_1644

何かわかります?

これだけでわからないですよね。


『コスモス畑をみんなで作ろう』

企画をやりました。

一つの穴に2,3粒ずつ種を子供たちが

まいていきました。

うまくできているのでしょうか?



951-IMG_1672


今朝の様子です。

種植えから11です。

芽が出てきたところが

分かるくらいに成長しました。



951-IMG_1673

あら?芽がボーボーの所がありますね。

誰かが、種を入れすぎています。


これから、どうなっていくか楽しみです。

コスモス満開になるころには、

コロナウイルスも終息し、

子供や大人の笑顔満開も

見れるといいな。














記事一覧に戻る