ブログ

活動再開!

2020/06/28

投稿者:清水(しみず)

UMA.png

桑間店 店長清水です。


県またぎの移動ができるようになり島内でもかなりの他府県ナンバーの車を見かけるようになりました。


私も先日島内散歩をしてきました。


まずはじゃのひれオートキャンプ場へ。


「姫路」 「広島」 「愛媛」 「大阪」いろんな車がじゃのひれの駐車場に。賑やかになっていいですね。


最近じゃのひれで始まった乗馬体験もしてきました。


乗馬体験を管理している方が実は以前淡路に越してきた際に住んでいた借家を私の後に住みだした方なんです。


とても勢いのある筋肉ムキムキお兄さんです。



UMA2



実は私も初の乗馬体験♪馬の背中でバランスを取るのがあんなに難しいと思いませんでした。


少し乗ると慣れてきますが最初のうちは楓(次女)が落ちないようヒヤヒヤしながらバランスを取っていました。


一通りじゃのひれを散歩した後は一気に北へ向かい多賀の浜へ。



UMI



UMI2



先日は潮がかなり引いておりどこまでも遠浅で楓は服のままズンズン海に入っていました。


久しぶりの海を堪能しました!観光客の方も多く普段通りの多賀の浜のイメージでした。


そこで驚いたのがこれです!



FUNE



なんと牛乳パックの船!お子さんが乗ってお父さんが押してちゃんと浮いていました。


それを見た次男坊が「作る!」と鼻息荒く宣言していました。


きっと緊急事態宣言の時に自宅で作ったんでしょうね。


緊急事態宣言と言えば前回のブログでもお伝えしていましたが通り門のトタン板の塗装。


totan1


totan2


まずはワイヤーブラシでサビを落とし刷毛を使ってハシゴに登り上から下へ・・・。


とてつもない重労働でした・・・。


右一列しか塗れなかった事と右側のトタンと色が違うのは・・・ご愛嬌と言う事で・・・。


梅雨の合間の晴れ間にまたチョコチョコ塗っていきたいと思います。

記事一覧に戻る