ブログ

丸を極めし男!!

2020/06/18

投稿者:髙田(たかた)

957-takoyaki2.png

こんにちは!!サービス高田です!!

最近はステイホームが続く毎日で家でいかに楽しく過ごすかを日々考えています。


本日は高田家の究極のたこ焼きを紹介したいと思います!!


まずは前日の仕込みからです!!

妻が前日から生地を混ぜて冷蔵庫で一晩寝かせます!!

こうすることで生地の粉感ががなくなるそうです。


私は焼き担当です!!


いかに丸く焼けるか腕の見せ所です!!

千枚通しにもこだわりがあります!

鉄製のものだとたこ焼き器にキズがついてしまうので、

高田家では最近シリコン製の千枚通し風を導入しました。


957-sennmaidousi

外はカリカリ、中はふわふわのたこ焼きが完成しました!!

957-takoyaki 1

3人の子どもも大喜びでしたが、

子どもにはたこよりソーセージやコーンが人気でした(笑)

記事一覧に戻る