ブログ

釜玉 小 & かけ 小

2022/11/28

投稿者:馬戸(うまど)

n_ブログ用11.png

こんにちは営業の馬戸です、よろしくお願い致します。

前回のお店は『うどんや』さんでした、ロケーション最高です。
さて今回は丸亀市飯山町にある名店に行ってきました。
あの作家村上春樹さんもかつてエッセー集で讃岐うどんを取り上げた回で絶賛されておられました。
ハルキストの私には行かないという選択肢はなく行く一択なのであります。
いやー日曜日の訪問でけっこうな行列でしたが回転早く15分ほどで入店できました。
頼んだのは名物の釜玉と、かけうどんにしました。また二杯食いしました(^^;
アツアツの細目の麺が卵にからんで無茶苦茶美味いです、かけも美味い、最高です。
名店は何回いっても食べ飽きない魅力がありますね。
それではそろそろ失礼します。
私の讃岐うどん探求の旅はまだまだ続きます。

記事一覧に戻る