ブログ

燃える胃腸!1・2・3!ダァー!

2021/05/31

投稿者:廣田(ひろた)

n_coco3.png

いつもお世話になっております!

Honda Cars 淡路 桑間店の廣田です!


先日、ココイチの話をアップしたところ、

全国のカレーファン、ココイチファンから問い合わせが殺到!


…というわけでは全くないのですが笑、


3辛と4辛の話をアップした以上、

5辛に挑戦したいなぁという謎のチャレンジ精神がモリモリ湧き上がってきたワタクシ。

ということで!食して参りました!

禁断の!5辛!!だぁーーー!!!

(ちなみに5辛は、一般的な辛口レベルとされる1辛の約12倍の辛さだそうです)

coco3

●5辛

●ライス400g

●カニクリームコロッケ

●チーズ

●福神漬&とび辛スパイス爆盛り

●ソース適量


気持ちの問題かもしれませんが、

4辛までとはスパイスの刺激的な香りとカレーソースの粘度が段違いのような…!


「こいつはなかなか世話のかかる子猫ちゃんだな…♪」


ヒロタの脳内辛味探知機が最大限の警報を鳴らす中、いざ実食!


一口食したその刹那…途端に開く全身の毛穴!緩む汗腺!噴き出る汗!

大きめのタオル、持って行っててヨカッターーー!!!


辛さをマイルドにしようとトッピングしたクリコロとチーズでしたが、

粘度高めのカレーソースと見事に絡み合い、むしろ口腔内滞在時間は長期化!

逆効果でした笑


一口食べるごとに汗をふきふき、食べてはまたふきふき。

さぞかし異様な光景だったと思います。

「そんな頑張って辛いの食うなよ~」

店員の皆さんはそう思っていたはず。


そんなヒロタですが、完食して思うのはこの一点に尽きます!

『5辛、めちゃウマーーー★★★』


ご存じの方も多いかもしれませんが、

ココイチのメニュー表の辛さ欄、5辛の横にはこんな表記があります。


<6辛~10辛・いままでに5辛を完食された方に限らせて頂きます>


ココイチさん、安心して下さい!完食してますよ!


あぁ、気になるぜ…6辛以上…!

もしレポートご希望の方がいらっしゃいましたら覚悟決めて食して参りますんで、

お気軽に仰って下さいませー♪笑


記事一覧に戻る