ブログ

ビーチクリーン!!!!

2019/06/24

投稿者:橋本 実奈

IMG_8675.png

こんにちは!

梅雨らしくない晴天が続いておりますが、梅雨を抜けて夏になったような暑さになりましたね。


そんな中、6月22日に玉名市鍋松原海水浴場ビーチクリーンが開催されました。

ビーチクリーンとは、その名の通りビーチの清掃活動のことです!

皆様が安心し海水浴場で怪我なく 砂浜で遊ぶことが出来るように砂浜のゴミなどを拾いました!

IMG_8674


うちからは、社長 家永店長 信岡 橋本 の4人参加させて頂きました!

私(橋本)は途中で体調不良で帰宅してしまい最後まで参加できずに残念でした。

なので参加した部分で書かせていただきます。

皆さん集合後、受け付けをし、開会式が始まりました!

開会式で本田技研さんの方の挨拶から始まり、社長の挨拶がございました!!!

挨拶の最後の方には皆様から笑いを取りさすが社長だなと思いました(^^)/♪

その後、ラジオ体操を皆様と行い、一体感が出ておりました!

ゴミ袋、軍手を頂いてゴミ拾いを始めたところ、松の葉が細長くて軍手を通り越し刺さっていました。

そしたら家永店長が頑丈の軍手を持ってこられてて完全防備されてたので、次参加できる機会があれば

私も軍手を持ってこようと思いました!

IMG_8676

その後、ホウキとザルを貸していただき楽に作業ができました!

IMG_8677


周りのお子様達もすごく真剣にゴミ拾いしており、始まる前などには貝を集めたりしていてとっても可愛かったです(^^)

来年こそは私も最後まで参加したいと思います。



記事一覧に戻る