ブログ

ちょっと今日は長めです。

2021/11/23

n_1126burogu.png

本荘北店営業スタッフの佐々木です。

いつも当店のブログをご覧いただきありがとうございます。


今年も残すところ1ヶ月とちょっと、、、来月の今頃はもう年末なのかと考えるとゾッとします。

年々1年過ぎるのが早くなっている感覚になるのは私だけではないはず・・・と思い、調べてみたところ、


 簡単に言えば生涯のある時期における時間の心理的長さは、年齢の逆数に比例する(年齢に反比例する)と主張したものである。

例えば、50歳の人間にとって1年の長さは人生の50分の1ほどであるが、5歳の人間にとっては5分の1に相当する。

よって、50歳の人間にとっての10年間は5歳の人間にとっての1年間に当たり、5歳の人間の1日が50歳の人間の10日に当たることになる。 

                                                  引用先:ジャネーの法則(Wikipedia)

とのことです。

さらに、子供のころは毎日が楽しいことの連続でわくわくする気持ちがあり、それは記憶に残ります。

そのため1日の充実感も高く、時間も長く感じられます。

その反面、歳を重ねる毎に新しい発見が少なく、新鮮味がないため気づいたら時間が経っていたということがある様です。調べる前は、充実しているから早く感じると思っていたのですが逆でしたねー。

改めて、日々新しいことにチャレンジしたり、時間を大切にしようと思わされました!


ちょっと前置きが長くなりましたが(笑)ショールームにかわいいN-WGNが登場しました!

1126burogu

これからの季節にもぴったっりなチョコレート色♪

見ているだけでほっこりしますね。

かわいい見た目とは裏腹に、使い勝手は抜群です!

一押しなのが、濡れた傘や靴もリアシート下に隠せてしまうところです

さらに汚れてしまってもトレイを外してお手入れもできます

これができるのはHonda車だけでもN-WGNだけ!これだけでも欲しくなっちゃいますよね~。

ほかにもおすすめポイントは盛沢山です!ここから先はぜひショールームへ体感してみてください。

今週は天気がよくないようですが、みなさまのご来店をスタッフ一同お待ちしております。



記事一覧に戻る