ブログ

花を愛でる男 佐々木です。

2020/08/01

daria1.png


本荘店営業の佐々木です。

いつも当店のご利用ありがとうございます。


なかなか梅雨が明けなくジメジメした日が続きますね。

去年は梅雨があったのかと思うくらいの短さだったかと思えば

今年は長く、雨の量も多く、梅雨明けが待ち遠しいですね。


下の写真は先日お客様のご自宅前に咲いていたダリを撮影したものです。

daria1  daria2  daria3


ダリアといえば大きな花のイメージでしたが、小ぶりなものもあるんだなぁと見て思いました。

夏から秋にかけてと期間が長い花のイメージもあります。1枚1枚の花びらが綺麗だなぁと少しの間拝見させていただきました。


さて話は変わり8月に入り、夏本番ということでエアコンが活躍するこの季節!

皆さんのお車のエアコンはキンキンに冷えていますか?嫌な臭いはしていませんか?

eakon

自宅用のエアコンと同じように車のエアコンにもフィルターが付いています。

外気のゴミやほこりをろ過し、綺麗な風を車内に回す役割があるのです!

大体の車は助手席のグローブボックスと呼ばれる車検証ケースなどを入れおくところの奥にあります。

点検、車検の際は確認させていただいておりますが、走行距離や使用年数や環境によってフィルターの交換時期も様々です。

もし、エアコンを付けたときに臭いが気になるということがあればぜひご相談ください!

まだまだ続く暑い夏を快適なエアコンで乗り切りましょう!!!


記事一覧に戻る