ブログ

鬼退治!

2022/02/04

n_IMG_5413.png


こんにちは!

Honda Cars 秋田中央寺内店です

2月になりましたね*

秋田ではまだまだ雪が多かったり寒い日も続きますので、

体調管理には気を付けましょう (`・ω・´)




さて皆様!昨日の節分は楽しまれましたか?

節分の日に行う豆まきは、季節の変わり目に起こりがちな病気や災害を

鬼に見立てて、それを追い払う儀式です。

寺内店にも鬼が現れたので、豆をまいて退治しました!


   鬼は~外!福は~内!  


IMG_5410

いじめてるのではありません。鬼退治です。



昔から節分には、厄を払い新年の幸せを願う行事が日本各地で行われています。

この文化をずっと大切にしていきたいですね (*^ ^*)

今回は寺内店での鬼退治の様子をお届けしました

もう悪い鬼はいないので、安心してご来店くださいね!

また来週のブログをお楽しみに



















記事一覧に戻る