ブログ

エアコンのにおい気になりませんか?

2021/06/20

n_car_summer_atsui.png



こんにちは!
HondaCars秋田中央仁井田南店です。


最近本格的に暑くなってまいりましたね。

 エアコンを使う機会も増えてまいりました。


車内でエアコンをかけた時に



なんだかにおう………Σ(゚ロ゚;) 



とお困りの方も多いと思います。



もしかしてそのニオイ、エアコンフィルターに原因があるかもしれません。



IMG_4608



↑この写真は新品のエアコンフィルター(上)と
使用済みのエアコンフィルター(下)を並べたものです。


使用済みのほうが茶色く見えませんか?


実はこれ、汚れなんです。

気づかない間に汚れてしまっているんですね。

この汚れが悪臭を放つ原因となっている場合がございます。



エアコンフィルターの汚れが気になるかも…
と感じられた方はエアコンフィルターの交換をおすすめしておりますので


お気軽にHondaCars秋田中央までお越しくださいませ。



また、以前にもブログでご紹介致しましたが、


エアコンフィルターに装着することで
ニオイの元となるカビを防ぐ消臭抗菌剤


わさびd'air もオススメです(^^)/☆彡


IMG_E4609


快適な車内空間で

爽やかな夏を過ごしましょう♪♪


みなさまのご来店をスタッフ一同
心よりお待ちしております!



記事一覧に戻る