ブログ

男子諸君、お楽しみの2月到来です!

2021/02/07

みなさん、こんにちわ~。2月ブログ担当の栗田です。

2021年新年を迎えもう早くも2月ですね(*^-^*)温かったり、寒くなったり、コロナ禍だったり、体調はいかがですか?

さて、2月と言えばまずはじめに節分ですね。

節分は楽しめましたか?僕は家族で恵方巻を食べて、近所迷惑にならないよう…小声で『鬼は~外~』しました(^▽^;)

恵方巻は黙ってその年の縁起の良い方向を向いて食べると良いとされていますが、

家族団らんで笑いながら食べるのが一番おいしくて、福も来ると今年も感じました。みなさんもぜひ!


僕の住んでいる地区は節分の時期になると、伝統的な厄払いの方法があって、

道路の四つ角の交差点の真ん中に誰にも見られないようにワラジ(サンダル)を脱いで帰る。というもの。

これ、必ず守らなくてはならない掟があって、その光景を誰にも見られずにやらなければならない。

怖いですよね。丑の刻参りみたいで。。。ワラジを脱ぐのも怖い、それを見るのも怖い。後片付けは…誰が…。

交差点での交通事故には気を付けましょう!


さ~話は変わって明るい話題にシフトチェンジ!

男子諸君、2/14は、な~んの日だ?

そお!バレンタインデー♪


去年1年間、どれだけの女の子に優しくできたかで勝敗が決まります!笑)

カーズ愛南のチョコ受付は、栗田&唐田までお越しください。

とびきりの笑顔でお出迎えいたします!!!!笑


記事一覧に戻る