ブログ

花粉飛散中

2022/04/12

n_NBOXkuro.png

こんにちは!今月のブログ担当の唐田です♪
4月に入って、暑かったり寒かったりで服を選ぶのに大変です( ;∀;)
朝、ヒートテックの上下を着て、10時くらいに会議室にて、一人ゴソゴソ、下のみ脱ぎます( ;∀;)
私事ですが、先日、新型NBOXカスタムのスタイル+ブラックを納車させてもらいました♪
愛南町では一台目のスタイル+ブラックの黒色で私の妻が乗っています♪
一週間で、花粉+黄砂で黒から茶色に変身するので洗車が大変ですが、
やはりNBOXは、荷物もいっぱい積めて快適です!私の釣り道具、すべて乗っちゃいます(´・ω・`)
話は戻りますが、私は花粉症ではないのですが、会社に数名、花粉症の方がいて辛そうです( ;∀;)(鼻炎はあります笑)
車も、花粉症対策として、エアコンフィルターの交換をお勧めします!
交換サイクルとしては1年もしくは15000キロで交換して頂ければ、
花粉症に限らず、嫌な臭い、風量も上がり快適なカーライフを過ごせるかと思います!!
洗車も、この時期は大変で、大量の水(高圧洗浄機等)で花粉、黄砂を先に流して(黄砂、花粉による磨き傷をつけるため)から、
水で流しながらシャンプー洗車をお勧めします(^^♪
面倒な方、不安な方は洗車機をお勧めします♪今の洗車機は、水で流しながら洗車スポンジを使用しますので、傷が入りにくいですよ♪
NBOXNBOX2

記事一覧に戻る