ブログ

夏ですね☆

2020/07/09

今月は、ブログ4連続投稿の唐田です!
夏といえば、海!!
私個人としては、四季の中で一番好きじゃない季節です、、笑
夏が好きな人すいません、、、。
なぜ嫌いかと言うと、単純に「暑い」ので、、笑
でも、最近釣りが趣味な私、、。
☆夏も、案外いいかも☆
と思い始めました!

理由は、、、やっぱり釣り!

前回のブログで紹介した海の男続編になります!!
(全然海の男じゃないです、出身地は山です)

夏に陸から釣れやすくなる魚、カサゴ、ハタ系の底物釣りなんですが、
その名はロックフィッシュゲームorグルーパーゲームと言います。
(今はホゴ釣りではないんですよ!ハイカラですね!笑)
水温が上がると、浅いところに上がってきて、産卵と、
活性(餌を探す事が高くなる事)も高くなると言われています。

オオモンハタとカサゴ(小さいのですべて逃がしました。悲)
hata

こちらは、クエの仲間でチャイロマルハタっていう、クエと同じく超高級魚です!
こちらは50センチほどあったので、お刺身と煮つけでいただきました!!
hata2
ちなみに、この魚たちは大きくなるのがかなり遅く、30センチ以下はリリース(逃がす事)を推奨します悲

記事一覧に戻る