FD宣言
お客様本位の保険業務運営方針


方針1 お客様との絆を強固にする関係性を構築します
私たちは、お客様へ質の高い商品やサービスによる「安全・安心」をご提供することで、お客様との「絆・信頼」を構築していきます。この関係性が永続的になるよう、お客様からのご要望や期待に誠実且つ迅速に対応し、それらが十分でない場合も解決への努力を惜しみません。


方針2 お客様に分かりやすくメリットのある情報提供を行います
私たちは、高度な専門性と倫理感を持ちお客様が必要とする情報を提供します。また社会の多様性や時代に適応した商品やサービスをお客様に選択していただけるよう説明を行います。


方針3 お客様の声に耳を傾けて満足度の向上に繋げます
私たちは、お客様からいただくご意見やご要望に真摯に耳を傾けることで更なる品質やサービスの向上や改善に繋げて、結果としてお客様からの満足度の向上に努めます。


方針4 お客様の利益が不当に害されないよう適切な管理を行います
私たちは、お客様に対して適切ではない契約や利益相反な取引が行われないよう厳しく管理を行います。


方針5 保険募集人の資格管理と研修の定着、コンプライアンス順守を行います
私たちは、保険募集人の資格の取得・更新を適正に行ったうえで商品とサービスを提供します。また保険募集人の知識レベルアップのために保険会社と連携し定期的な研修を行います。資格取得・更新と研修を行ったうえで、コンプライアンス順守を徹底していきます。