ブログ

☆美術鑑賞☆

2023/12/08

n_1208bijyutu1.png

こんにちは!!
今日は穏やかに晴れていて
ぽかぽかです
これから週末にかけて
気温が上がるようですね

さて
先日のお休みの日
京都まで足を延ばして
美術館に行ってきましたよ
じゃーーーーん


京セラ京都美術館
この日もすごく温かくて
京都も
コートなしで快適に過ごせる気温でした

1208muca

お目当ては・・・
「MUCA展」
バンクシーからカウズまで

ヨーロッパの美術館
「MUCA」のコレクションが展示されています

そして一緒にカウズも紹介されるとなって
期間中に行ってきました



美術館からの景色もすごく綺麗で
それだけで作品のよう
紅葉している木々と空が絵になります
素敵すぎ( *´艸`)

この展示は撮影OKだったのですが
SNS掲載はわからないので
載せられません(T_T)
ごめんなさい
見たい方は京セラ美術館へどうぞ
1月8日までやってますよ


近くには平安神宮があって
境内に入るところで
「市」をやってました







大きな鳥居があってすごいインパクトです
1ブロック先には京都動物園があり
小さなお子様ずれの方もたくさんみえました

そして何より
お店の建物がおしゃれで
そこにいる外国人もおしゃれで
定員さんもおしゃれでした



ランチには
絶対頼まない「ニョッキ」をチョイス
もちもちのニョッキと
自家製レモンスカッシュをいただき
レトロフューチャーを感じてきました
たまには京都観光もいいですね



記事一覧に戻る