ブログ

Honda HEAT!!

2024/04/25

皆さんこんにちは
ここしばらくの間はすっきりしないお天気が続いていましたが
今日はようやくからっと晴れて気持ちの良い一日です( ;∀;)

さて突然ですが、皆さんはラグビーの試合は見ますか?
私は今まであまり目にする機会がなくルールもあまりわかりません、、、。
この日本においては、野球やサッカーに比べると正直まだメジャーとは言えないスポーツだと思います
ただ、数年前のラグビーワールドカップでの日本代表チームの大活躍もあり
以前よりは観戦人数や競技人口も増加傾向にあるようです!!

そんな中先日、ホンダがスポンサーを務める三重県のプロラグビーチーム
MIE Honda HEAT
の試合観戦にお邪魔しました

初めて生でラグビー選手をみましたが
とにかくデカい!!



まるで鎧を身にまとっているかのような屈強な体は
観客席からでも威圧感が見て取れるほどでした(´゚д゚`)



試合が始まると両チームの選手たちが
容赦なくタックルし合いのぶつかり合い!
あんな体でタックルを受けたら打撲だけではすまなさそう、、、
実際にスタンド席まで聞こえるほどの
鈍く激しい衝突音が絶えず響いていました
正直なところ圧倒を通り越して恐怖(笑)

結果は惜しくも黒星となってしまいましたが
初めての経験に非常に感動しました

今後も頑張ってください!
応援してます

記事一覧に戻る