ブログ

沼津深海魚水族館へ行ってきました!

2024/03/29







みなさん、こんにちはー!
本日もご来店ありがとうございます( *´艸`)



先日、沼津にある「深海魚水族館」へ行ってきました(^.^)/~~~

この行った日は天気があまり良くなかったんですが
いっぱい人がいてめちゃくちゃ混んでました!!( ⚆ ⚆ )


水族館にも15分くらい並んで入場・ᴗ・
小さな水族館にいっぱい人がいたんですが、スタッフさんの誘導もあって
快適に回ることができました(*´ω`*)

今まであまり詳しく知らなかったのですが、
世界的にも珍しい冷凍保存されたシーラカンスを見ることができるのが深海魚水族館なんですね
沼津港の近くに深海があるので、こうした珍しい深海魚をたくさん展示できているそうです

IMG_033564 

IMG_0595190 IMG_09741591

IMG_03325578 IMG_05866545

IMG_059332562

冷凍保存されたシーラカンスは撮り忘れました・・・・!!!!!
深海魚は意外とみんな可愛くて、癒されました♡
お魚たちの横にはお魚たちの性格や特徴なんかも書いてあって
見ているだけで楽しかったです(*´∀`*)ノ。+゚ *。

深海のアイドルと呼ばれているタコの仲間「メンダコ」を皆さんご存知ですか?
とっても繊細で飼育が難しく、メンダコが見れる水族館は珍しいと言われるほどです
水流や水質、光にもすごく敏感で通常飼育期間は1~3日と言われている中、
この深海魚水族館では52日飼育していたそうです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

私たちが行った日はいなかったのですが、運が良ければ会えるかもしれません♡
すごく楽しかったのでみなさんも行ってみてください!


明日もご来店お待ちしておりますー!!!

記事一覧に戻る