ブログ

春の陽気を感じながら。

2024/04/15

投稿者:井手 祐美子

n_sakurasaku.png


4月になりましたね!
だいぶ暖かくなりましたが、まだまだ肌寒い日があったりと、
季節の変わり目ですので体調を崩さぬよう気を付けたいところです。

遠方に住む友人から、仕事で佐賀に行くので良かったら会えないか。波佐見焼きを見に行きたい。
と連絡があり、先月末、波佐見焼きドライブツアーをして来ました!

好きな窯元さんがあるとのことで、その窯元さんをメインに、何処に行くかどのように回るか色々と考えました。
効率良く回れたのではないかなと思っています。
天気が心配でしたが、当日は良い天気で一安心^^;

友人の推し窯元さんである「藍水窯」さん。
この辺りだよね。と地図で確認したのにも関わらず、通り過ぎてしまい、
慌てて来た道を戻って、無事到着。

とても楽しそうに、焼き物を見ている友人を見て癒されました。
藍水窯さんのカフェで、さらに癒しを。




移動中に見かけたパン屋さんに行こうと思ったのですが、すでに遅し。_(:3 」∠)_
あっちにもあったよね!と別のパン屋さんに向かうも再び振られ、、。(笑)
ふと、その横に自販機がありました。
飲み物を買った後よくよく見てみると、クッキーとサンドイッチの文字。
気がついたら、買っていました(^^)v




一口サイズで、パクパクっと。
思った以上に入っていてびっくりでした。
時間が無い日の朝ごはんや、小腹が空いた時のお菓子にぴったりだと思いました。

パン屋さん、リベンジしに行きます!!

記事一覧に戻る