FD宣言(お客様本位の保険業務運営宣言)

 

当社は、「私たちの地域社会に親しまれ信頼される会社」という経営理念のもと、
高品質なサービスを提供し続け、地域に根付いた業務運営を目指します。

お客様に最適なプランを提供するため、以下4つの方針を策定しました。

 

1.顧客の最善の利益の追求

当社はお客様のニーズを十分に把握し、的確かつお客様のメリットを最優先にしたご提案を行います。

またお客様へ不利益事項が含まれる場合には、十分に不利益事項をご説明し、

当社で保険にご加入され喜びを感じていただけるよう対応して参ります。


2.顧客にふさわしいサービスの提供

当社は推奨損害保険会社(三井住友海上)を選定し、当社が定めた「推奨販売方針」に従って、

商品・サービスを提案できるよう、商品・業務知識習得に努めます。

 

3.重要な情報の分かりやすい提供

当社はお客様に「重要事項のご説明」を確実に致します。

その為に店頭でiPadを積極的に活用し、丁寧で分かりやすく説明させていただきます。

 

4.従業員に対する適切な動機付けの枠組み等

当社は高品質なサービスを提供するため、週に一度の勉強会を行い、

保険業務に携わるスタッフの商品の習熟、高位平準化を目指し取り組んでいきます。

 

「お客様本位の保険業務運営」を取組成果を示す指標(KPI)


1.自動車保険 長期保険比率

高品質なサービスを提供し、お客様に喜びを感じていただけるよう、

取組指標として「自動車保険 長期保険比率」を掲げ取り組んで参ります。

 長期保険比率 94.2% (2020年12月末時点)


2.自動車保険 早期(満期1ヵ月前)手続き率

早期に満期のご案内を行い、十分な検討時間をもってお客様のニーズにあったご提案を実施します。

早期手続率 86.5% (2020年12月末時点) 


3.ペーパーレス(ipadによる手続き)実施率

店頭でiPadを積極的に活用し、丁寧で分かりやすく説明いたします。

ペーパーレス手続率 93.2%  (2020年12月末時点)