ブログ

ワイパーゴムは大丈夫ですか??

2022/08/02

n_1653624622.png



皆さまこんにちは!

ここ最近は毎日暑くて参ってしまいますよね、、、
加えて毎日のようにゲリラ豪雨も降ってきます、、、


豪雨といえば、皆さまは日頃からワイパーゴム気にしていますか?
雨の日視認性を確保するためにかなり大事な部品です!
2年も交換していなかったりするとゴムが裂けてしまっていたり
水をしっかり掻かないことがほとんどです!
交換目安としては大体1年くらいが理想です!


2年交換していないワイパーゴムですとゲリラ豪雨等の雨量
では視認性の確保がかなり難しいです!
私なんかは整備士なのでちょっとスジができてしまったりすると
気になって気になってしょうがなくなってしまうのですぐ交換してしまいます!
職業病ですね、、、


ワイパーゴムの点検等もすぐできますので気になるようでしたら
いつでも当店にご来店ください!

記事一覧に戻る