s


弊社は ホンダのディーラーとして1977年の創業来、お客様を大切にし、何事もお客様を第一に考え、行動することを最も大切な行動理念として活動して参りました。

2012年から一般社団法人CRM協議会の理念に共感し、「顧客中心主義」を実践しながら様々な業務改善にチャレンジしてきました。その結果「CRMベストプラクティス賞」を7年連 通算8回受賞できました。 

 2019年には、「他社が営業開始時間を午前10時からに遅らせるなか、午前9時のまま変えずに終了時間を

午後7時とすることで、お客様の利便性を損なうことなく営業時間を1時間短縮。働き方改革を実現させている。」と評価され特別賞である「大星賞」を受賞することができました

お客様の利便性のために「年中無休営業」と地域限定型ロードサービスである「安心ネットワークシステム」を24年間継続してまいりました。世の中が変化し「働き方改革」が叫ばれ他の自動車販売会社が週休二日をすすめ 火水連続休店日の会社が増えてきました。そのため土日祝の休み取得は難しくなってきました。

弊社では100通りの休日パターンを作成しスムーズなシフト勤務体系を作成しました。また5連休・8連休の連続休暇も取得できるようになっています。その結果「土日祝」の休みが取得しやすくなり、2023年実績では土日祝のうち平均で35%の休みを取得することができております。

年中無休といいますと休みが取りづらいというイメージがありますがむしろ年中無休営業だからこそ「土日祝」の休暇が取りやすい結果となっております。

社員満足は我が社にとって大変大きなテーマと位置付けており、様々な働き方に対応してきています。

例えば サービスをしながら営業をする「二刀流」の働き方も開発し実際に活躍し始めております。

また2024年1月より「安心ネットワーク倶楽部」をあらたに発足させました。

今後も様々な働き方やお客様にとっての利便性のある仕組み創りに挑戦してまいります。