ブログ

もしもの時に。

2024/02/02

n_pankusyuuri kit.png

 こんにちは、ホンダカーズ釧路北 釧路北の荻久保です。


本日はもしもの時に活躍するパンク修理KITのご紹介です。
最近の新車にはスペアタイヤが搭載されておらず、パンクした時には
写真の修理KITで応急処置にチャレンジする方法になります。
「納車の時に聞いた事はあるが使った事はないよ」 という方が殆どだと思いますので
今回は是非お勉強して頂けたらと思います。


n-one panku kit
※写真はN-ONE車載KIT

まず大前提としてお車の安全を確保した場所、状態で行ってください。
簡単に流れをご説明すると車両によって異なる2種類の方法がありますが、

<A>
1:同梱されている専用の道具を使って空気注入するバルブからムシと言われている部品を抜き取り
  タイヤの空気を抜きます。
2:パンク応急処理剤をバルブから注入し、ムシを入れます
3:エアコンプレッサーを車載ACCに接続してタイヤに空気を入れます。

<B>
1:パンク応急処理剤とエアコンプレッサーを合体させる。
2:車載ACCに接続してバルブから注入する。

以上になります、説明書に従って行えば難しくはないと思います。
YouTube等にも動画説明が出ていますので参考にして下さい。

ショールームに魅力的なお車を常時展示しておりますので是非遊びにて来て下さい。
※年度末までにお乗り頂けるお車を多数ご用意しております、お気軽にお声がけ下さい。

皆さまのご来店従業員一同心よりお待ちしております。





記事一覧に戻る