ブログ

♯咲ぁ~いた~咲ぁ~いた~

2024/04/19

投稿者:久保 勝裕

n_IMG_6705.png

こんにちは、US交野店の久保です。新生活が始まるこの時期、気温も上がり桜もいっきに開花しましたね。


日に日に春めいていく中、当社にもこの春4人の新しいスタッフが加わり1日には入社式も取り行われました。

新しい環境には不安もあるかと思いますが、頑張って頂きたく思っております。

さて、蓬莱さんによれば休日の気温は5月上旬並みで天候も晴れらしいので久々にバイクで出かけることに。

春を感じがてら好物の食材を買いにレッツらゴーです。

IMG_6629 (002)

早朝、息まいて出発したまでは快適でしたが山越えのトンネルを抜け滋賀入りの途端に極寒の別世界に、、、

あまりの凍てつく気温差にたまらず最寄りのほっとステーションに大至急ピットイン。

ホットコーヒーで暖をとるものの、体の芯まで冷え切ってしまいまったく走り出す気にならず、あいにくイートインスペースもないので

ただひたすら日向ぼっこに集中、、、くじけた気持ちを奮い立てて出発、日向ぼっこ、出発、日向ぼっこを繰り返し

岐阜入りした頃には陽も差し込み予報通りの暖かい気温にひと安心。



道中では春を感じさせる花々が綺麗に開花しておりました。

IMG_6652



芝桜もいいですね。

IMG_6677

雪柳も満開です。



土壌環境がいいのか水仙も元気モリモリです。

帰路の中、本日のお目当ての食材はしっかり大人買いです。数ある中でもここのものは安価で、かつモノがいいですね。

Image-1 (002)

ブロイラーより身がしまって歯ごたえのある親鳥は美味しくて、立ち寄る事があれば必ず購入しています。

シンプルに長ネギと焼いて塩、山椒で味付けて晩酌。ごちそうさまでした。




記事一覧に戻る