ブログ

AGAVEにまみれています・・・

2024/03/28

投稿者:清水(しみず)

n_202403agavetengoku.png

桑間店 店長清水です。


いつも大変お世話になっております。

清水の休日はいつもアガベを求めてどこやかに出かけております。

そのうち台湾に仕入れに行こうとも考えていたり。

今回は徳島の地植えアガベの先駆者の所へお邪魔して参りました。

TOP画像がそうなのですがとある所にアガベ・・・AGAVE・・・あがべ・・・

凄い量と凄い大きさのアガベを育成されていました。

実はヤフ〇クで落札して直接引取に伺ったのです。

その落札したのがこちらの子株↓











写真では伝わりにくいと思いますが子株と言う名のデカ株なんです。

親になると2m近くにも成長するので子株でもかなりのサイズ感です。

植木鉢はコメリで売っているプラスチック鉢の一番大きいサイズの物。

店舗内ではなく屋外で販売してる中で一番ジャンボサイズなんです(´艸`*)

このジャンボ子株を畑に植えてドーーーーーーンと大きくなったらまたブログでお披露目したいと思います。

記事一覧に戻る